このサムライゲームのメンバーが初めて顔合わせをしてから2ヶ月が経とうとしています。あっという間でしたね。僕はゲームボーイ以来、ゲームとは離れた生活をしていたのですが、縁があってまたこうしてゲームを楽しんでいます。

「人生はRPGである」と聞いた事がありますか?
経験値を増やして少しずつ成長していくんです。
僕は小学校のマラソン大会で一位を取った事があるし、可愛い女の子に告白された事もある。
高校受験で悩み、就職活動で不安になった事もあるし、好きな子に彼氏が居た時もあった。
それら全てが今の自分の経験値となっています。
けど、恋愛経験値だけはなぜかアップしません。

ゲームと実際の人生とで、一番の違いは何かなーと考えると、それは時間は戻らないということでしょうか。
やり直そうと思っても小学生に戻る事は出来ないし、別れた彼女ともう一度付き合う事もできません。
それでいいんです。それがいいんです。
一発勝負の人生だから、体が動かない程ビビる時もあれば、意外に大胆になれたりして面白みが増すんです。

そんなリアルRPGを長いことプレイしている訳ですが、この数ヶ月間思う事があります。
それは、いつでもスタートボタンを押す事が出来るってことです。(キリッ)
起業ソフトも、恋愛ソフトも、いつだって僕の手が届くところに置かれているんです。
それをセットして、スタートボタンを押せばゲームが始められるのに、僕はいろんな出来ない理由を付けてそれをしてこなかっただけです。
そんな自分から変わりたくて行動したひとつが、サムライゲームのメンバーになる事だったんです。
それから2ヶ月が経って、少なからず未経験だった事をしてきたので経験値は増えていると思います。
これからもいろんなソフトをセットして、スタートボタンを押して行こうと思っています。
何よりも恋愛ゲームやりたい。