こんにちは、週刊サムライゲームマガジン(仮)自称編集長代理予定のS男です。

今週もたくさんのゲーム情報をお送りしたいと思います。

目次
1.自称編集長の一言
2.今週のゲームニュース
3.イベント情報
4.編集後記

1.自称編集長の一言

ゲーム界にイノベーションを起こすべく、日々奮闘している我々。打合せもとい下ネタトークの会または飲み会により終電を逃すことも度々…

そのため、SAMURAI GAMEのメンバーで奥様や恋人がいる人間は当然のごとく、色々疑われたり、不満を持たれる事も増えてきたようで、かくいう僕もアイドル級に可愛い彼女から、六本木に行く機会の多い僕に半分冗談、半分本気で釘をさされております。

学生時代にゲームばかりしていて、母親に叱られ、呆れられていた記憶が舞い戻ってきます。
今も昔もまったくもって変わってない事を思い知らされますが、それは楽しいと思う事を素直にやっている事も変わらない証なような気がします。

とはいえ、ゲーム破局はしないように恋人へのケアは怠らないようにしようと、チームのメンバーと六本木の帰り道で話していたのでした…

皆さんもゲームをし過ぎたときは、周囲へのケアも同じように頑張りましょう。

2.今週のゲームニュース

『ドラゴンボール ゼノバース来年発売』

来年発売予定の『ドラゴンボール ゼノバース』のPV動画第2弾が公開になりました!

時を司る敵が歴史を改変して、あのドラゴンボールの歴史をめちゃくちゃに…そこでタイムパトロールの主人公が、失われた歴史を取り戻すべく、あの戦いにも、この戦いにも?参加するようです!

ドラゴンボール全巻持ってた僕としては気になって気になってしょうがないゲームです!

技も見た目も色々カスタマイズして、ドラゴンボール世界に入り込めるようですし、また廃人の可能性が何%か上がっちゃいますね(笑)

「ドラゴンボール ゼノバース」第2弾PV(3分ver)

3.イベント情報

オキュラスリフトは、次世代のゲーム機を変えていく、バーチャルリアリティーガジェットです。
最新のDK2にて、これからゲーム業界が大きく世界が変わろうとしています。

Facebook社に今年2000億で買収されたこのオキュラスリフトですが、日本で広めている第一人者のオキュフェスの代表の高橋さんをゲストにお招きして、実際に直接お話をしたり、数々のソフトを体験することもできるのが今回のイベントとなります。

当日は、「一部」と「二部」に分かれていますので、どちらかをお選びいただき お申し込みください。

「第一部」では、オキュフェスの代表の高橋さんをゲストにお招きします。

オキュラスリフトで、最先端のバーチャルリアリティーをご体験して下さい。
それでは、皆様のご来場をお待ちしています。

images

2014/10/11 (土)
13:00〜17:30
会場
東京都新宿区歌舞伎町1-3-15 ザ•カテリーナビル4階
チケット
一部 13時〜15時
¥3,000
二部 15時半〜17時半
¥3,000

4.編集後記

週末は六本木を舞台にカネと欲望ときどき闇勢力とのバトルな日々を送っていました。今、生きている事に感謝です…もちろんウソです。

しかし、ゲーム界の大物とご飯をしたり、美人社長に「ちょっとだけでいいから!ちょっとだけでいいから!」と今時のチャラ男でも言わないナンパのセリフで、お仕事の協力をお願いしたりといった結果、いくつか仕事に大きく繋がりそうな感じがビンビンしているのは本当です。

年末に向けて、SAMURAI GAMEはかなり面白く動いていく予定ですので、応援よろしくお願いします。