テニスゲームばっかり実況しているファルコンです、こんにちは。
本当は今回のブログは、書きたい事がたくさんあるんです。つい先日、テニスの錦織選手がATPツアーのマレーシア・オープンで優勝しました!そして、将棋の電王戦の予選が2グループ終わったし、王位戦は羽生さんが防衛したし。初音ミクは今日も可愛いし。

でも、そういうのは置いといて、またゲーム実況についての記事です。
僕はサムライゲームに入ってからゲーム実況を始めたので、まだまだ手探りで撮っています。最新の動画では音声にこだわってみました。

それまではイヤホンに付いているマイクで録音していたんですけど、TASCAM DR-1というレコーダーを持ってる事を思い出して早速使ってみました。昔、サックスをやっていた時に使っていたんです。
お時間あれば、下の二つの動画の声を聞き比べてみて下さい。下の動画の方が音が良くなってるはずです。

僕はお酒は呑めないんですけど、呑めたらほろ酔いでほんわか実況とかやってみたいんですよね。まったりしゃべりながらとか。お酒に変えて、麦茶かジンジャーエールで今度やりたいと思います(笑)
顔出ししたり、音声を別録ったりして、少しでも見やすい動画をお届けできる様に勉強して行きたいと思います!