こんにちは、週刊サムライゲームマガジン(仮)の自称編集長代理予定のS男です。
ちなみにS男のSはサディストのSではなく、サムライのSですからね。間違えないでくださいね。

今週は東京ゲームショウで発表された、あの伝説のゲームの革命的な最新作についてお伝えしようと思います。

伝説のゲームの革命的な最新作の実機プレイ映像公開!

まず、この動画を見てください。

『ドラゴンクエスト ヒーローズ』世界初の実機プレイ映像【TGS2014】

ドラゴンクエストの最新作が、アクションRPGとして発売されることになっており、その実機プレイ動画が公開されたのです!

ハードはPS3とPS4で、プレイステーションでの発売はドラゴンクエスト8の発売から11年ぶりの発売らしいです。

むしろ8が2004年発売だという感覚がありませんでしたね、つい最近のことだと…何か歳をとりましたね(笑)

さて、最新作ドラゴンクエストヒーローズですが、この作品なんと開発元は三国無双や戦国無双など無双シリーズで有名な光栄のωForce。

むっちゃくちゃ、カッコいいです!

a0577812

bb8b9640

そして、ギガンテスでかすぎ!!!

8bbe2c6f

動画のギガスラッシュはマジでヤバすぎですよね!
あまりのかっこよさにしびれましたよ、ええ!

昔、ロトの紋章という漫画に10万の魔王軍のモンスターの軍勢に勇者たちが挑むみたいな話がありましたが、今回はその比ではなく、100万のモンスターが襲ってくるのだそうです!

10倍ですよ、10倍!

ビジネスでは「Think big」と一桁違いのイノベーションを生み出せと言われることがあるのだそうですが、まさにイノベーション起きちゃいましたね!

ちなみにネットの声は…

・おっ、ドラクエ無双くるの?ちょっとほしいぞ!
・ドラクエ無双は実機プレイ見ると結構すごいな。
・ドラクエ無双、どっちかといえばモンハンぽくてちょっと興味出た

などの好意的な意見から

・ハッサンでドラクエ無双したい。せいけんづきしたい
・ドラクエ無双よりFE無双だろはよ

という、僕もおおいに同意したい意見もチラホラ
ファイアーエムブレム無双はドラクエと同じくらい見たいものです!

・ドラクエ無双って獣王グノン戦思い出すんだけど… あのモンスター大量虐殺のトラウマ

僕と同じこと思い出した人もいるみたいですね、僕はトラウマにはなっていないですが(笑)

(引用元:NAVERまとめ)

ああ、絶対もうハマっちゃいますよ…

これは来年の春に発売したら、僕はひきこもって廃人のようにやり続けてしまうかもしれません。

もし、ブログの更新がなくなったら、「ああ…あいつ、冒険の世界にいっちまったな…」と思ってください。