皆さん、こんにちは!
レトロゲーム担当のキョースケです。

さて、今回のブログから僕のゲーム史について書いていきたいと思います。
何でかっていうと、この間「ノーコン・キッド 〜ぼくらのゲーム史〜」っていうドラマを見たんです。
見ていたら、色々書きたくなってしまいましたw
dfe1f8628cc7110b0cb4543005f6c5ff-640x615 (1)

僕が最初に触ったゲーム機は御存知ファミリーコンピュータ(ファミコン)で、最初にプレイしたゲームはマリオ・・・ではなく、マクドナルドのドナルドが戦うアクションゲームでした(笑)

2ff0029a9050b7747aa23bcc00a31ad4 6800000073905
ドナルドのデザイン違いすぎぃぃぃ(笑) そして、いつの間にか消えていった、マクドナルドのサブキャラ達・・・(合掌)

当時、僕は団地に住んでいて友達の家にファミコンと、このゲームがあったんですね。
それまで外で遊んでばかりでしたから、ゲームの面白さは衝撃でした。
家に帰って親にねだると、結構すんなり父がドラクエ1とスーパーマリオブラザーズ3と一緒にファミコンを買ってきてくれました。
父が、流行っていたドラクエをプレイしたかったというのが一番の理由なんですがwww

4988601001687 4902370500806

僕が小学校に入学するのと同時に僕たち家族は団地から隣町の一軒家に引っ越すわけですが、引っ越した先の近所で友達になった子が持っていたのですよ・・・アレを。

4902370501148 4b858542

そう、スーパーファミコンと発売されたばかりのストリートファイターⅡでした。
これはもうホントにビックリしましたね~。キャラクターが技を出す時に声が出るんですからw
画質やキャラクターのリアルさも、ファミコンとは比べものにならない。

もう親にねだりまくりましたね(笑) 
当時流行ったセリフに「一生のお願い!」(by のび太)というのがあるんですが、もう何度言ったか分からないくらい頼み倒しましたw
そして、その年のクリスマスプレゼントとしてスーファミとソフトを買ってもらうことになるわけですが・・・。

凄く長くなりそうなので、今回はここまでにしたいと思います(笑)

さて、聖剣2の実況動画ですがPART12までアップすることが出来ました~。

次回のブログでは、この聖剣伝説2も出てきますよー。

では、またお会いしましょう!バイバイ!