こんにちは、S男です。

今日もドラゴンクエストⅤについて語りたいと思います。

ドラクエⅤの主人公はモテます。とにかくモテます。
まあ、他のRPGの主人公も非モテのキャラはあまり見かけませんが、Ⅴの主人公もなかなかのモテ男っぷりです。

まず花嫁候補の女性ですが、幼なじみのビアンカ、フローラ、DS版ではデボラ、この3人はみんな主人公に惚れている、もしくはかなり好意を持っています。

ビアンカは、別の女性と結婚をするために試練を受ける主人公に対し、複雑な感情を抱きながら、手助けをしていますし(非常にいじらしい)、フローラも主人公に好意を抱いている状態で花嫁指名の場に臨みます。デボラは僕自身DSをプレイした事が無いので未確認ですが、一目惚れだったそうですね。

更に花嫁候補ではありませんが、マリアという奴隷時代に助けた女性も初めは主人公に好意を抱いていたと言います。

彼の人生は災難続きですが、少なくとも恋愛においては無敵状態です。

しかも今挙げた女性は全員美人なのです。

あまりに主人公がモテている、ドラクエⅤのようなゲームで育った僕は、女性に関してこう思うようになりました。

「世の中には二種類の女性がいる。今僕の事が好きな女性と、これから僕の事を好きになる女性だ」

とある女性には「本気で言っているの?」と呆れられましたが、こう思ったほうが上手くいきます!(断言)