目次

1.編集長の一言

2.今週のゲームニュース

3.レトロゲーム体験記

 

1.編集長の一言

こんにちは、週刊サムライゲームマガジン(仮)編集長のS男です。

現在、花粉ってまだ飛んでるんですかね?

花粉っぽいくしゃみと、風邪からくる咳のコンビネーションで心と身体が確実に蝕まれている編集長です。

ついでにプライベートも上手くいってないので、こういう時はゲームで現実逃避をしようと思います。

さあ、みんなも張り切ってゲームライフしましょ!

 

2.今週のゲームニュース

落下の心配なし?タフすぎるドローンの正体

この発想は素晴らしいな!何か予期せぬトラブルが起こる事を前提に作られている。

 

ニコニコ超会議2015:

Oculus Riftでロボマツコになれる! OCNブースで「超ロボマツコ」体験

これは面白そう!やってみたい!

 

3.レトロゲーム体験記

『ドラゴンクエストⅥその29』

本当の自分を取り戻した主人公ver2.0!

レイドック城に本当の自分として凱旋し、宴を行う。

宴の夜に、レイドック城の中を歩き回ると、失っていた記憶が蘇りはじめ、昔のことを思い出す。

ミレーユやハッサンとは違い、本当の自分を取り戻す時間が遅かったため、完全には戻りきらずだったようだが、少しづつ慣れてきているのかもしれない。

というか、ムドーの城で自分を取り戻したハッサンと、主人公はどれだけの時間の違いがあったのだろうか?

そもそもミレーユ様はいつの段階でどのように自分を取り戻したのか…謎が深まるばかりである。

翌日、王様(父親)から、伝説の兜である、セバスの兜をもらい、伝説の武具2つ目を無事入手したのである。

つづく

 

 

※編集長の諸事情により、週刊サムライゲームマガジン(仮)を当面休載する事に致しました。大変申し訳ありませんが、復活の時までお待ちいただければと思います。