ドローンレース

2015/4/5(日)第2回ジャパンドローンチャンピオンシップを開催しました!

今回は初心者レースと上級者レースの二部構成で、株式会社ハイテックマルチプレックスジャパン様から協賛頂きました。
ハイテック

またParrot社の広報をしているホフマンジャパン様にもご協力頂き、4/3に発売されたばかりの最新のドローン「BEBOP DRONE」の展示、体験ブースも出して頂きました。

BEBOP DRONE

ドローン体験プレイの様子

初めてドローンを操縦される方も多く、楽しんで頂けたようです。
また、今回もメディア数社が取材に駆けつけてくれました。
ドローン体験

初心者レーススタート

前大会よりも参加者が多く注目度も上がって来て良かったと思う半面、トラブルもありました。。
今後はみなさんがちゃんとゴールできるようなコースづくり、設定になるよう頑張ります。
ドローンレーススタート

ドローンレースゴール

優勝者はなんと「ドローン芸人」谷+1さんでした!
皆さん操縦に苦戦するなか、優勝とは、さすが持ってますね!
谷+1

そして、いよいよ上級者レーススタート!

今回は上級者、下記4人がエントリーしました。
・前回の優勝者高橋さん
・前回の準優勝者岡さん
・ハイテック社続木さん
・なんと取材に来ていたメディアの女性!

上級者レース

|1回戦:前回の優勝者高橋さん×ハイテック社続木さん

双方軽快にスタートするも、続木選手がわずかにコーンをかすり墜落、高橋選手勝利!

 

 

|2回戦:前回の準優勝者岡さん×メディアの女性

岡選手が順調に周回する間、女性選手はなかなか操縦しきれず、岡選手勝利!

 

 

|決勝戦

前回と同じく、決勝は高橋選手と岡選手の因縁の対決!

序盤、優勢だった高橋選手がなんと2週目にポールに当たり墜落してしまいます。
それを横目に岡選手が高橋選手を抜き去り、まさかこのまま岡選手が優勝か!?と思いきや、高橋選手すぐに復活!
ものすごい勢いで岡選手を追います。

そして、3周めのスラローム最後でなんと岡選手をかわし逆転!!
4周目懸命に岡選手が追いますが、高橋選手、寄せ付けません。
ファイナルラップ、リードを守りきり、

高橋選手、2連覇!!

高橋さん優勝

さすが前回の優勝者!
おめでとうございます!!

閉幕

最後、初心者レースで優勝した「ドローン芸人」谷+1さんにドローン芸を披露して頂き、おおいに盛りあがったところで閉幕となりました。
ありがとうございました!

※ドローンの操縦に自信がある方、是非次回ご参加ください!!