目次

1.編集長の一言

2.今週のゲームニュース

3.レトロゲーム体験記

 

1.編集長の一言

こんにちは、週刊サムライゲームマガジン(仮)編集長のS男です。

5日のドローンレースに参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

ご参加の皆さんは楽しんでいただけましたでしょうか?

より楽しいイベントを企画、実行して参りますので今後ともよろしくお願い致します!

 

2.今週のゲームニュース

コーディング練習をゲームに変えたCodeFightが、240万ドルを調達

投資家もFacebookの共同創業者とか有名どころが名を連ねてるな…

 

空中輸送システムを開発するスタートアップ「matternet」が途上国で医薬品の配送テスト

Amazonよりも早くドローンの配送システムを実現しようとしているスタートアップか。世界は広く、変化が激しい。

 

南アフリカの旅行を推奨するためにOculusRiftを使う

南アフリカに行ってみたい!というのと別に世界中の絶景とかを本だけでなく、VRで楽しみたいね。

 

3.レトロゲーム体験記

『ドラゴンクエストⅥその26』

雪女に氷漬けにされた町の呪いを解いて、伝説の剣を見つけた主人公達。

しかし、長い年月の間、放置されてきた剣は錆びているという、何とも庶民的な伝説の剣。

それを取ろうとした瞬間、やってきました、ミレーユの弟であるさすらいの剣士テリー。

錆びた剣を一瞥して、「俺の雷鳴の剣のほうが良い剣だな」と言いながら、「こんな剣はお前にくれてやる、ていうか、こんな剣を欲しがっているお前wwwwwww」みたいな対応にイラっとする。

とはいえ、テリーの目が節穴くんだったおかげで、無事に伝説の剣を手に入れた主人公達は、マウントスノーで得た情報を基に、伝説の鍛冶屋がいるロンガデセオに行くのだが、そこでも色々な面倒に巻き込まれるのであった。

つづく