こんにちは、ファルコンです。
最初に、イベント延期のご報告とお詫びをさせていただきます。
12/23(祝)に開催と発表させていただいた Japan Drone Championship ですが、開催を来年1月以降とさせていただきました。会場選定やその他の競技環境をより良くして、改めて開催させていただきたいと思っています。楽しみにしていただいた皆様、申し訳ございませんでした。既に公式ホームページなどではご報告させていただいておりますが、ブログでも書かれていたので改めてのご報告とさせていただきます。

私は、子どもの頃はラジコンやミニ四駆で遊んでいたので、今回の大会はスタッフとして参加する予定でとても楽しみでした。YouTubeで動画をたくさん見てテンションあげていました。そこで、今回は私が気になった動画を何本かご紹介したいと思います。

まずは私の初フライトです。これはGalaxy Visitor 6 という機体で、自動ホバリング機能がないので操縦が少し難しいです。そこが面白いんですけどね↓

同じ機体を上手い人が操縦するとこうなります↓

この鳥が飛ぶ動作って、作るの難しいんですよね。これはすごいです↓

これを見て、「ウソだろー!?」って思わず声がでました。まさに超絶↓

という訳で、来年の Japan Drone Championship をお楽しみに!
良い大会にします!