2014/11/29に開催したオキュラスバー2nd、おかげさまで大盛況でした。
今回はいきなり前回の3倍以上の会場でやるという、若干無謀とも思える挑戦でした。

しかも、
・展示予定だったクレイジーカートが床の関係でダメになった
・Oculus Game Jamと日程がかぶった

など色々ありましたが、協力して頂いた開発の方々のおかげで何とか
なりましたー汗

 

オキュラスバー会場

会場は六本木のドンキの向いにあるLexという踊るほうのクラブです。

 

 

会場の様子

大盛況!!

 

 

xRearity

堀江さんからの依頼で、堀江貴文編集長のVR本「xReality」(ハコスコ付き)の販売もいたしました。
オキュラスバーがVR体験のイベントということもあり、興味を持つ方も多く販売好調でした。

 

 

【ソフトについて】

今回はPLAYGIRLSというオキュラスリフトで見るアダルトのソフトが、イベントに初展示ということでかなり楽しみにされていた方(スタッフも含め)が多かったですね。

美人な女性がPALYGIRLSを体験していたので感想を聞いてみましたw

 

 

他にも、2kの高精細の特注HMDLouis Li Qiang さんに持って来て頂きました。
こちらもVRに詳しい方に大注目でした!
ここまで高精細だともうヤバいですね。
もっと今後ソフトが充実していったら現実に戻れなくなりそうです。

IMG_3034

特注HMD

 

 

また積木製作さん、フレームシンセシスさんにお越しいただき展示して頂きました。
こちらも大好評でした!ありがとうございました!

 

 

【イベントの様子】

リープモーション

リープモーションという手や指を認識する機器を使っています。

 

オキュラスリフト体験1

「キターーー!!」

 

オキュラスリフト体験2

「イヤーーやめてーーーー!!」

※セリフは適当です

 

サムライゲームスタッフ

仲良しなスタッフ

 

 

ということでありがとうございました!
次回はまだ時期未定ですが、また開催しますのでよろしくお願いします!