バーチャルタイムマシーン

各地の西武とSOGOで開催している、ドラえもんの「バーチャルタイムマシーン」が、オキュラスリフトで見る、ということでちょっと気になり乗ってきました!

場所がサイトに載っていなかったので、受付でいい歳した大人が、

「ドラえもんのタイムマシーンどこですか??」

と聞くちょっとした羞恥プレイもありつつ開催場所に向かいました。
(※後でよく見たらサイトに場所載っていた・・・)

 

開催場所に着くとドラえもんがお出迎え!

ドラえもん

 

ドラえもんの身長、体重、スリーサイズは全部129.3cmなんですが、多分それぐらいでした。(体重は知らんけど)

※ちなみに129.3cmというのは連載開始の小学4年生の平均身長とのことです。なるほど!

 

平日の夕方でしたが、数人並んでいました。
やはり家族連れでお子様が体験するというパターンが多かったですね。

バーチャルタイムマシーン

 

【バーチャルタイムマシーンの感想】

・画面きれい
・1~2分ぐらい
・あっさり

 

 

【まとめ】

やはりお子様向けの為、特に激しい動きなどは無く、他のオキュラスソフトに比べるとあっさりとしていました。
そのため、オキュラス慣れした私には特に感想が思いつきませんw

ただ、初めてのVR体験(特にお子様)には酔いが無い内容なので良いと思います!
12/25までなので皆様も(とくにオキュラス未体験の方やお子さん)は是非体験してみてください!