先日の記事でPCにキャプチャーボードを組んだんですけどね・・・

コイツが前評判通りの困ったちゃんで、4GB以上のメモリを載せてると不具合連発ですorz

システム構成で最大動作メモリを4GBにセットすれば、動くことは動きます。

しかし、生放送では結構なソフトを立ち上げるので、今度はメモリ容量の問題で不具合が起こってくるわけです。
20140918232530
それに起動毎にメモリ設定をいじくるのも面倒ですよねー

色々試したんですが、メモリ4GB以上の環境で使えるようにはなりませんでしたorz

それにキャプボを装着してから、グラボの温度が上がってるのも気になります・・・
おそらく、キャプボによってケース内の冷却空気の流れに影響が出たんでしょうね。

今は寒いので良いですが、これが夏場になると・・・ 
7ed17f75
コンデンサ\(^o^)/ぼーーん

ってなりかねませんからね・・・ 結構デカい音するんですよコンデンサ破裂する時ってw

元々PCに挿すタイプのボードを選択したのは憎っくきHDCPを飛び越えて夢の世界に行く為でしたが、最近ドリキャプから外付けタイプで夢の世界にいけるボードが発売されたようです。
20300342
それがコチラ、ドリキャプDC-HE1Uです!

PC内の温度も気になりますし、生放送はコイツを買ってからだな! うん!

このボードを手に入れたら、またレビューを書きたい思います!

・イベント情報

さてさて、話は全然変わりますが11/29(土)に、
オキュラスバー 2nd presented by SAMURAI GAME」が開催されます!!!
オキュラスバー2nd
今回はコンテンツの数が、前回と比べるとかなり増えてます!

そして、なんと!!! 
11/14にイリュージョンから発売されたばかりのPLAYGIRLS展示します!!!
014110125af5rmj0018
僕も体験版をやったことあるんですが、これは向こうの世界から帰ってきたくなくなりますよw 
一度体験していって下さいね!

サムライゲームのオフィシャルTシャツも完成しました! 11/29に先行販売を行います!

10305031_10153284160072802_8565517039388551885_n 10547532_10153284160087802_8579519012393732226_n
もうすぐ冬ですけど、Tシャツです(`・ω・´)
でも、結構厚手のしっかりした生地で出来てますんで、今の時期はパジャマ代わりにオススメですね。
10687144_10153284160102802_5344723436375197584_n
バックプリントはコチラ

イベント当日はTシャツをはじめ、色々なグッズを用意してますんでグッズ販売コーナーにも遊びに来てくださいね!

ではイベント当日にお会いしましょう!バイバイ!