目次
1.編集長の一言
2.今週のゲームニュース
3.レトロゲーム体験記
4.イベント情報
5.編集後記

1.編集長の一言

こんにちは、週刊サムライゲームマガジン(仮)編集長のS男です。

いやあ、今週の少年ジャンプでNARUTOが最終回を迎えましたね…

『NARUTO』連載15年に幕、最終回はオールカラー 来春には短期連載

僕は10年くらい前の高校生の頃からジャンプを毎週読んでいたんですが、その中での一番の楽しみはNARUTOだったんですよね。

ちょうど主人公のうずまきナルトのライバル、うちはサスケが里を抜けるところあたりから読んでいたのですが、最終回の展開を見ると、ここまで来たかと感慨深いものがあるわけですよ。

ネタバレになっちゃうんで詳しいことは言えないですけど、僕は良い終わり方だったなと思いますよ。
ほんと、立派になったってばよ、ナルト。

クレヨンしんちゃんみたいに始まった頃は同い年で、今はしんちゃんのお父さんのほうが年近いのもあれですけど、あっという間に年齢とか立場が漫画のキャラに抜かれるのも、少し寂しいですね。

ところで彼が世界を救ってる間に、僕は最近ゲーム中毒が収まらない感じになってます。

週末、気づいたら一日中ドラクエⅥをやっておりまして、このサムライゲームマガジンで連載しているレトロゲーム体験記では、まだ前回でミレーユ様に出会ったあたりですが、もうムドーを倒しちゃいました(笑)もちろん本物のムドーをね。

今後の僕の人生は果たしてナルトのように誇れる生き方が出来るのだろうか、そして来週から何を楽しみにジャンプを読めば良いんでしょうかね…

あっ、ちなみにNARUTOはゲームがとても面白いの多いので、オススメです。
一度、お試しあれ!

2.今週のゲームニュース

人工知能トイカーのレースゲーム「Anki Drive」:最新動画

人工知能によって毎秒約2,000回の判断を下すトイカー、なにこれ!?面白そう!!

ゲームで月収100万円以上も夢じゃない―プロでなくても

好きな事がお金になる時代ですね!

【速報】ニンテンドー3DS用『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』が2015年春発売決定【動画追加】

ていうか、webのプレゼンテーション番組とかやってたんですね!
まあ、もっと色々な取り組みをしてゲーム業界のこれからを大企業ながら切り拓いてほしいです。

シーサー,ゲームの画像を共有できるSNS「GameSQ」のサービスを開始

スマホアプリから投稿が可能なのは良いですね!
こういうサービス増えていきそうです!

3.レトロゲーム体験記

『ドラゴンクエストⅥその5』

さて、先週はミレーユ様とのミステリアスな出会いまでを書きましたが、実はもう既に結構ゲームを進めてしまっています。

とはいえ、結構書きたいこともあるし、飛ばして書いておいて、そこから何も進まないなんて事があって連載中断するのもつらいな〜と思うので、今までどおりのペースではしょらずに体験記をつづりたいと思います。

むさ苦しいハッサンに続き、仲間になったミレーユ様。
ゆめみのしずくというものを探しにダンジョンに向かいます。

しかし、彼女はまだ本格的に仲間になっていないので、命令できない。
すると、別に頼んでもいないのに、魔法を連発してダンジョンに到達する前にMPがなくなる始末。

たくっ!ボス戦が一番魔法使ってほしいのに…

そんな中で、ダンジョン最深部でゆめみのしずくをぐびぐび飲んでいるボスに遭遇、3人でフルボッコして、このモンスターをどかし、ゆめみのしずくをゲット!

はっきり言って、しずくを飲んでるだけのモンスターをただただ邪魔なんでボコボコにするなんて鬼畜すぎるぜ!主人公たち!

とはいえ、ゆめみのしずくは透明人間の状態を解消するためには必要なもの!
許してくれよ、モンスターよ。

そして、怪しげな占い師のおばあちゃんにゆめみのしずくを渡し、無事身体を取り戻し、不穏な噂でいっぱいのもうひとつのレイドック城に向かうのでした。

4.イベント情報

オキュラスバー 2nd presented by SAMURAI GAME

samurai game

大好評のうちに幕を閉じた「オキュラスバー presented by SAMURAI GAME」
今回はさらに規模を大きく、早くも第二回を開催いたします!

11/29の13時からと15時半からで、今度は六本木のオシャレな空間を貸切で!

前回よりも大幅にコンテンツを増やしてリニューアル、正直コンテンツ多すぎて、ひとつひとつの印象が薄く見られるのが嫌なので、絞ろうかと思ってしまうくらいに盛りだくさんになりそうな予感!

どんどん参加してくださいな!

申し込みはこちらから!

・オキュラスリフト
次世代のVR(バーチャルリアリティー)体験ができる最新のHMD(ヘッドマウントディスプレイ)です。
今年、Facebook社に2000億で買収されたことでも有名です。

■お申し込み方法
当日は「1部」と「2部」に分かれていますので、どちらかをお選びいただきお申し込みください。

2014/11/29 (土)
13:00 – 17:30

会場
New Lex Tokyo & Red Carpet

チケット
一部 13時〜15時 ¥3,000
二部 15時半〜17時半¥3,000

※コンビニ / ATM でのお支払いは、2014/11/28 で締め切られます。
購入時にこのイベントをシェアすると10%オフでチケットを購入できます。

5.編集後記

先週の週末から、サムライゲームのリーダーから、

「これから名古屋で飲んできます、来ますか?」と言われました。

しかも、リーダーだけではなく、サムライゲームのチーム何人かで飲んでた模様、ほとんど東京在住です。フットワーク軽すぎです。

そんな彼らが行ったお店は、サムライゲームのチームメンバーHさんの経営しているお店!

Facebookであげられた写真が美味しそうすぎる!

10685491_749403235140061_4250846806158316014_n

むっちゃ美味しそうな唐揚げ!!!
よだれが…

10603548_749403248473393_7820120515347828371_n

鍋の〆の台湾まぜめし!食べたい!

1907947_749403261806725_308608664189611197_n

僕も来月あたりにいこうと思います。

皆さんも名古屋にいらしたら是非!!

鍋屋ほたる 上前津店