皆さん、こんにちは!
レトロゲーム担当のキョースケです。

FFコンサートの100回記念コンサート、『Distant Worlds』が日本で開催決定です! 
みなぎっっっっってきたぜーーーー!

クラシックコンサートっていうと、ほとんどの方が「いや別に興味ねーしw」って感じかもしれませんが、まぁまずはちょっとだけ聞いてみましょうよ!

めちゃくちゃ感動しませんか? 自分のお気に入りの曲が流れるとキターって感じですよねw

Distant Worldsは2007年から始まった、スクエニが世界中で開催しているFF曲専門のクラシックコンサートです。
来年の1月22日、23日に東京で、24日に大阪で開催されます。
0001
↑詳しくは公式ページで!

100回目っていっても日本で開催したのは、3回くらいだったと思います。めちゃ少ないですよね? もっと日本でもやってほしいんですが・・・。

日本の場合、ゲーム音楽のみを演奏するクラシックコンサートが開催されていることを、そもそも知らない人もそれなりにいると思いますし・・・やっぱり海外で開催した方が盛り上がるし、儲かるんですかねぇ(´・ω・`)
最近はテレビ番組でもゲーム音楽のクラシックコンサートが特集されていたので、今後人気が出てきて開催回数が増える事を期待したいですね!

Distant Worldsのチケットは11月10日の13:00から販売開始ですので、行くつもりの方はお忘れなく!
僕は23日の東京公演に行こうかと思ってます。 当日は現地で会いましょう!(笑)

では、またお会いしましょう!バイバイ!