こんにちは!美少女ゲーム担当の青です!

オキュラスって最近たまに聞くけど何?
VR体験って何?という方のために。

VR(バーチャル・リアリティ)体験してきた青さんが語ってみますよ!
コスプレは、PA worksのアニメ「凪のあすから」の美海ちゃん!

*********************************

バーチャルリアリティ体験というものが流行っているらしい!
未知だけど、近未来的な物が好きなので、がんばるぞい!
10749433_789606327771044_1630598574_n

*********************************

目に当てている黒い機械が「オキュラスリフト」というもの。
「バーチャルリアリティ用ヘッドマウントディスプレイ」だそうです。
簡単にいうと、バーチャルリアリティを見るための画面ですね。

そして、体験感想なんですけども。
あのね、、、超高速で空飛びました・・・・。
意味分からないかもしれないけどもね、空飛んだんですね!!!!!!!
飛んだものは仕方ない。。
自分は動いていないのにも関わらず、雲の上まで高速ジェットコースターで走ってたんですよね。
急降下もするし。
建物にぶつかりそうになったのが一番怖くって。
ジェットコースターが苦手な方はヒイイイイイイイイイってなると思います。

10744647_789606354437708_1749314045_n

*********************************

体験後、興奮さめやらぬ青さんはこちら↓頭ボサボサで興奮状態ですね!
怖がるのが正しいリアクションかもしれないけども、超楽しかったです。(正直)
こっれでゲームしたいゾンビ打ってみたい、アイドルゲームで自分がカメラさんになって上空から
急降下してステージに接近する構図を体験したい!とか夢が膨らみましたね。

10744801_789606374437706_921150040_n

*********************************

「BARホリエモンチャンネル〜VRプロ編vol.1〜」

バーチャルリアリティのお話が沢山聞けますよ!

ジェットコースター体験で、ナイスリアクションの方がyoutubeにいた。笑↓

<NERVERまとめの記事があったので、ご参考までに>
さらば現実!VRヘッドセット『オキュラスリフト(Oculus Rift)』がすごそう

*********************************

さて、サムライゲームは18禁NGなのですが、それでも抗おうとするメンバーがここに約1名。
美少女ゲーム担当なのでしょうがないです。知的好奇心を押さえきれなかった!

「カスタムメイド3D」がオキュラスと組んだら最強なのでは?とぼんやり思っていたのですが。

現在調査した所・・・(※リンク先18禁。子供は見ちゃダメ!)

KISSスタッフ日記 『すたっふblog』
Oculus Rift DK2/DK1 対応「カスタムメイド3D VR β」&「カスタムメイド3D with Ju-C AIR VR β」パッチ公開

・・・もう組んでる!!!!!!!!!!!!!
流石です。買おうかな(困惑)