こんにちは、週刊サムライゲームマガジン(仮)自称編集長代理予定のS男です。

目次
1.自称編集長の一言
2.オススメ書籍
3.今週のゲームニュース
4.レトロゲーム体験記
5.編集後記

1.自称編集長の一言

皆さん、こんにちは、S男です。
昨日は驚きのニュースがありましたね。

【エボラ出血熱】日本帰国の男性、28日未明に検査結果を発表

先週のサムライゲームマガジンで、エボラ出血熱をネタにしていましたが、現実味を帯びてきて、ちょっとシャレにならなくなってますね。

週刊サムライゲームマガジン(仮)第4号〜Plague Inc.ー伝染病株式会社ー:パンデミックを引き起こし、人類を絶滅に追い込め!無料Androidアプリ〜

ちょうど昨日、帰国して、日本の地に降りたら、このニュースだったんでビックリしましたよ。

ちなみにエボラ出血熱は空気感染はしないそう。

接触感染なので、リア充には悲報のよう。
「リア充爆発しろ!!」が冗談では済まなくなるので、非モテの大勝利の可能性が出てきました。

個人的にはとうぶん鎖国してほしいと思ったのですが、よく考えたら僕、来月にバンコクとプノンペンの視察旅行するんですよ!

ていうか、鎖国したら経済崩壊しますからね、普通に。

ひとまず、記事の方は感染してなかったそうなので、一安心。
早く、エボラ出血熱感染拡大を終結させていただきたいものですね!

もしくは効果の高い薬の発見!
日本の力に期待です!

冒頭、少し暗い気分になる話を書いてしまいましたが、我らサムライゲームは色々なイベントに出張し、オキュラス体験を週1くらいのペースで行っています。

まあ、僕はいませんでしたが(笑)

更に、水面下では様々な案件が同時に動きだし、来年には海外進出もあるかも!?な状態なわけです。

是非とも、これからのサムライゲームに期待してもらえればと思うのです!

2.オススメ書籍

『堀江貴文編集長XReality』(朝日新聞出版)

今回、紹介するのは書籍というよりは、雑誌ですが、堀江さんが編集長として発行した雑誌『堀江貴文編集長XReality』!!!

まずは、書店でこの雑誌を手に取った時に思いました。

974714_613959008714042_2112895241_n

「…これ、ただ、ぱるる(AKB48島崎遥香)がただ可愛いだけの雑誌じゃないの?」

とか、

「おいおい、ぱるるだけじゃなく、超可愛いグラドルの鎌田紘子さんまで登場してるじゃないか!」

とか、

「しかも撮影にツーショット!?距離が近い!羨ましいぜ、堀江さん!」

等と、見やすいページをパラパラ見て、失礼にもしょうもない感想しか持たずに、ただ、ぱるるの可愛さに惹かれてレジに向かったのですが、ちゃんと読んでみてビックリ、驚くほど具体的な近未来が詰まった雑誌になっているのです。

メインテーマはAR(拡張現実)とVR(仮想現実)

様々な人との対談や漫画、付録のハコスコによるVR体験を通して、色々な角度から堀江さんや対談者から見える未来の景色を追体験するような感覚で、雑誌を読み進める事ができ、非常に知的好奇心と童心がくすぐられ、ワクワクが止まらない雑誌になっています。

テクノロジーや、VRなどに興味がある人の他に、ビジネスの動向を知る必要のあるビジネスマンには本当にオススメ!

ちなみに、付録のハコスコの体験に関しては、次週以降のサムライゲームマガジンでレポしようと思うので、お楽しみに!

3.今週のゲームニュース

【速報】『PS4 ドラゴンクエストメタルスライムエディション』に『DQH』を1日早く遊べるDLコードが封入!

PS4…買ってしまうかもしれない…
廃人待った無し(笑)

女子高生の部屋に行けるバーチャルゲーム「サマーレッスン」をプレイできる! 「Project Morpheus」の体験イベント開催

今週の廃人案件第2号(笑)
超やりたい!

とあるハロウィンパーティ in オキュラスリフト

僕がグアムに行ってる間に…こんな楽しそうな…悔しい!きーーーー!

7000万人が熱狂する、ある“競技”。ゲームはスポーツになれるのか?

eスポーツはこれから絶対に来ます!

4.レトロゲーム体験記

『ドラゴンクエストⅥその3』

images

今週は気づいたら3時間ほど3DSに触り続けている僕。

順調にヤバい感じになってますw

おかげで、精霊のお告げを受け、レイドック城に向かい、何故か兵士の試練を受け、合格し、城のおじいさんが馬をほしがっているので、あのハッサンと共に城の西の森に馬を捕まえに行き、たったそれだけで兵士長に気に入られ、眠らない王様に謁見し、ラーの鏡を探しに行き、また大きな穴に落ち、再び透明人間に…

という感じで物語をサクサクと進めて参りました!

しかし、透明人間になったら、何しましょうかね?

僕はとりあえず、しこたまインサイダー情報集めて株取引しますかね!
そして、姿を見せないので、「幻の投資家」という称号を手にするのです。

捜査されても僕は透明人間なので、捕まらない!安心!

しかし、透明人間だと、お金はどう使えば良いんでしょうね?

……orz

つづく

5.編集後記

皆さん、今週も楽しんでいただけましたでしょうか?

僕は数日間、グアムで羽を伸ばしてきたので、これからバリバリとやりますよー!

僕の周りでは、少しづつオキュラスリフトに興味を抱く人も増えて参りました、この分野は確実にこれから何らかのインフラになっていくので、是非とも今のうちに未来を体験してほしいと思います。

そういうわけで、11/29に六本木のクラブにてイベント、オキュラスバーを行う事が決定しました。

samurai game

詳細は後日お伝えしようと思いますので、是非とも皆さんどんどん参加してくださいね!