こんにちは!
美少女ゲーム担当?の青です!(twitter:@Rabbit_0x0)

PCゲーム、アイドルマスターシリーズ(特にモバマス)、ラブライブ!(スクフェス)、女児向けアーケードゲーム(アイカツ、プリパラ)など二次元美少女&アイドルのゲームが好きなコスプレイヤーです♪

cure_17157485_R

コスプレは、虚淵玄さんのまどマギのさやか!

虚淵さんのゲームは、ニトロプラス第一作目のPHANTOMが一番好きです!美少女ガンアクション&ハードボイルド&泣ける綺麗なゲームなんです。プレイして何年経っても、OPから大好きなので貼っておきます!

好きな台詞も多くてたまらない~。クロウディアさんは、悪人と思われるかもしれないけど、野心が燃えすぎていて昇り詰めるために全力を尽くさなければ死ぬみたいなキャラクターで最高でした。ちなみに一番好きなヒロインはキャル!(金髪の子)

「君はまだ息をして、考えて、五体満足でここにいる。なのに負けたと思っているの?」byクロウディア

「そう・・・人生をドライブだと思って見て。普通のドライバーは進む道を自分で決められる。たしかにきみにはない自由よね。でも、たった一本の道を進むときだってドライバーには自由があるのよ。スピードよ、ツヴァイ。決められたコースでも、その道をどう駆け抜けるかは、きみの自由でしょ?きみが望み、そして努力する限り・・・どこまでも加速していけるのよ。」byクロウディア(ドライブのシーンは本当に高級車で高速突っ走ってる気分になるので、そのあたり虚淵さんの筆力のすごさ)

さて、実況プレイについてです。

今回は、難しすぎて一回挫折したwPCゲーム、エウシュリーの「神採りアルケミーマイスター」をプレイしていくことになりました!シミュレーションRPGです。定期的に生活費などを請求されるので、資金繰りが重要なゲームですね!ニコ生で実況してたら「えらく現実的なゲームだな」って言われました。。魔法とか使えるのに不思議だね!!

【エウシュリーとは?】

アドベンチャーが主流のエロゲ業界において、RPGやSLG等の作品を作り続ける貴重な会社の1つ。
「大艦巨砲主義」を売りにしており、長大なシナリオや膨大なアイテム等、プレイするのに膨大な時間を要する作品が多いのが特徴。

「時間泥棒」「時間が溶ける」でもおなじみですね!!?

今後も続きをじゃんじゃんプレイしていきたいので、よかったらお付き合い下さい♪

それでは、ごきげんよう♪