皆様ごきげんよう、今日の夜長に合うゲームを紹介するのは私、音無よ。
ガラゲー時代の課金アプリやモバゲー、グリーの課金アプリから見ているけれど、巷の課金アプリはなかなか金目当てが多くて嫌になってしまう仕組みが目立つわ。
それでも良作だと言われたりダウンロードが多いゲームがあり、試しに幾つかしてみたの。そうしたら、なかなか面白くて、課金以外のユーザーにも優しくて、かつ長時間できそうなゲームがあったのよ。驚いたわ。今日は、そうね…クロスサマナーなんかどうかしら。

CROSS SUMMONER – http://cross-summoner.com/

今はもうなくなってしまったBASARAのカードゲームをやったとき、普通に課金していたのだけれど、毎月5万10万飛ぶのでふとまずいなと思ってそれ以来課金していないの。でも、これは課金しなくても遊びやすいし、お話も面白いわ。
話の内容やプレイ内容は控えておくけれど、何なら今夜試してみたら良いのよ。無課金で遊べるタイプのゲームは、未成年に優しいし作り方に工夫があったりして、エンジニアや製作者の意図などを考えるとよりゲームを深く味わえるから好きなのよね。

images (4)

images (3)

キャラクターが美女美少女ばかりじゃなくて、myイケメン規準に値するイケメンが出るのも美味しいわね。

男性陣の前では声高に言えないけれど、イケメンは美少女以上のゲームやアニメの要よ。
そうね、なでしこの中のアキトくん然り、キャンディキャンディのアンソニー、セーラームーンのタキシード仮面、アンパンマンの中のショクパンマン、ドラえもんの中では出来杉くん、ドラゴンボールなら天津飯のようなもの。

……なーによ、天津飯はドラゴンボールの中で一番のイケメンよ、異論は認めないわ。
 とにかく、サムライゲームでは女性の楽しみが少ないので、私は今後女性や子どもが楽しめるだろうゲームを探していくわ。特に女性用には、イケメンね。
ほんとはゲーマーのイケメン探しをしたいのだけど、実はイケメン規準のハードルがとても高いので男性が折れてしまうだろう事に気付いたの。私の審美眼に挑戦したい男は名乗り出なさいな。
因みに規準は

unnamed (30)

unnamed (28)

unnamed (26)

とまあ、こんなところね。

因みに、かるまさんはジョニデが好みよ。